本文コピー
▼本文
ちゃ〜{emj_d_0088} 絶倫野郎さん テリーさん 旅人さん メンバーの皆様 おはようございます{emj_d_0001} 毎日お疲れ様です(^^)v DVDの機種別相性{emj_d_0058} 相性…以前に〜 ファイナライズ機能を使わないとダメらしい… 解説をコピペしました 通常、DVDHDDレコーダーではDVD-VR(ビデオレコーディング)形式でビデオ記録を行います。これは追記が可能な記録形式であり、ユーザーは空き容量があれば、あとから追加で録画を記録できます。そのため、そのファイル情報は確定的なものではありません。このファイル情報を確定し、多くのDVDプレイヤーでの再生互換性を高める処理が「ファイナライズ」なのです。 DVDHDDレコーダーは自分で作成したディスクに関してデータベースを持っていて、そのデータ記録情報位置を記録しています。そのため、そのディスク内のデータに適確にアクセスし、再生することができます。また自分で作成したディスクでない場合でも、多くの場合、ディスクデータを解析し、読み込むことができるのです。 これに対して、多くのDVDプレイヤーの場合、DVDディスクに明確なファイル情報がない場合、そのディスク内のデータを正確に読み出せないのです。そのため、ファイナライズしていないDVDを再生できないということが発生するわけです。 すなわち…そのDVDを 『上書き不能』にしないと再生できないようですね! 但し… DIGAの場合は〜他社で録画したDVDをファイナライズしても再生できない問題が多い機種のようですよ!! 旅人さんがおっしゃる通りで〜 DIGAで録画したもんはDIGAで再生…が無難なようです(´Д`) {emj_d_0153}復興・回復・復帰祈願 本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜{emj_d_1040}
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD