本文コピー
▼本文
えっ…? 伊勢神宮の内宮に祀られている御神体は 天照大御神じゃないですか…内宮参拝は天照大御神に対して参拝している訳で、 皇室が認めて 宮内庁が認可してるからこそ祀られている訳で 切り離す方が不自然だと 思いますから 実際何故伊勢神宮の内宮には天照大御神が祀られているのかを子供が疑問に感じましたしね 海外の神話は 興味あれば 高校あたりで学べば良いかとは 思いますが せめて日本史としては 小学生の時に 学んで欲しいですよね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD