本文コピー
▼本文
今は 当たり前になりましたが スキー宅急便初期の頃は 集荷 配達が困難が理由でした まず 人口が違い過ぎます 人口密度が高く 震災前なんて 区画整理も 出来てない細い道を 軽で 配達 集荷可能だったのが スキー板1枚で そのエリアに2tを走らせないと駄目になるから 極めて非効率 だから 営業所持ち込み 営業所引き取りなら 結局手間だから 利用度は 上がらず と 聞いた話ですが…ね 此方でも郊外になると車両保有率は上がりますから それなら 当時は ルーフキャリアにスキー板 かサーフボードを乗せるの流行ったし 車で行きますから 結局利用度が低いのと絶対的な スキー人口が少ないからで 此方でもスキー大好きな人は 専用に車買いますから ただ いつからか 運送業界も 考えて 軽でも斜めに セット可能で長い板も積めるように なったり 2tでもロング止めて ショートの箱車にして縦に 積めるようにしてからは 一般的に なったと聞きますね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD