本文コピー
▼本文
少しずつ良くなって行く部分には 新しい物を追いかける性格は別にして やはり見極めと言うか 性能だったりしますね 例えば デジカメなら 当初100万画素とか出ましたが 値段は高いわ{emj_a_0330}100万画素なら プリントを普通sizeで やっても 粗い画質で見るに耐えれない 500万画素ぐらいが出て 一般的に 普通sizeにプリントで 400万画素前後あれば大丈夫だから 絶対引き伸ばさないならば やっと充分も まだ高い… 1000万画素が出て 引き伸ばしても大丈夫な画素数に なり その頃の800万画素クラスは価格も落ちて買い易く{emj_a_0343} 一般論では このタイミングで800万画素クラス買うのが一番利口ですが 800万画素でA3size迄 伸ばしたプリント大丈夫にて 最近は2000万画素だ…とか 言っても 一体 2000万画素で 撮る必要性って 何だろう?なんですよね A2sizeに伸ばす奴なんて まず居ない訳だし 2000万画素なんかで撮れば 重たくて 作動の動きが悪くなるし…保存容量も減るだけに… そんなタイミング的な物と 待ち時間的な物との 兼ね合いから来る価値観で 個人差大きいですからね(⌒‐⌒)
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD