本文コピー
▼本文
長期放置は 自分が勉強する為に 解体屋で 貰って来た CD90と 3年程度放置のGSX250Eが 友人が乗りたいと言い出して別の友人から譲り受け 修理費実費で やったのが エンジン迄 ばらしたケースで 他に 外装や パーツ交換マフラー交換やクラッチディスク交換ピストンリングのみ交換程度でなら 原付は多数… 覚えてないぐらいありますが他はFZR250とかCBX400FやVF750あたりも 完全OHでのCD90は 保管期間が短かったのか タンクの錆び無し ワイヤー類の伸び無し ブレーキシューが 若干磨耗程度も キャブレターとシリンダーは綺麗でしたから分解清掃だけで バッテリー交換のみで完了 復活後 1年でキャブレターのガスケットが吹き抜けたぐらい しかしGSX250Eは 苦労しましたね タンクの内部はセーフも キャブレターのフロートの動きが渋く ホース類に目詰まり出てたし ブレーキマスターシリンダーパッキンはアウトで漏れた液がマスターシリンダーケースの外側溶かしてて 交換 ヘッドも かなりカーボンが溜まり リングも磨耗 カムチェーンも伸びてて タペット調整は 勘で やって 別の友人が乗ってた同じバイクより明らかにスムーズじゃ無かったけどピークパワーは変わらず迄 持って行き 欲しいと言ってた友人に乗らせてみて納得させてから タイヤとバッテリーとブレーキホースにブレーキマスターシリンダーを交換しましたが 毎日夜中4時間ずつやって5日位要しましたから 大変だった記憶が{emj_a_0330}
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD