本文コピー
▼本文
でしょうねぇ 機械化で 労働は 楽になるけど 結局 投資しても 採算が 合わないが 有りますからねぇ 良く 茨城に 行きましたが その耕作地の広さに 驚きました 稲作にしても 農産物にしても 山梨の四倍以上は 有りますからねぇ 機械化しても 採算が 合う感じですからねぇ まぁ 山梨の場合 すべてに おいて 中途半端ですから 通勤圏でも 企業誘致も 大規模は 無理だし 農業も 自然条件は 良くも 労働の割には 採算が 合わない 教育環境も いまいちですし 良い処は リタイアされてから のんびりと 暮らすに 適しているから 移住したい場所 1位なんでしょねぇ
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD