本文コピー
▼本文
そのあたりはオイラバス釣りやらないから詳細は 解りませんが 一時期、釣りのサイトで 本来外来種で生態系を崩すから釣れたら駆除…廃棄だの意見とバスには罪はない 生き物だし逃がすべきだ に 釣り人が釣った数程度では 駆除って無意味…に いや その積み重ねだ とか の意見で 論議されてましたが 根本的に バス釣りの存在自体が疑問にて 論議には加わりませんでしたが 色んな意見→釣れた後の色んな対応が あるようですよ ただ琵琶湖は 至るところに バス棄て箱 みたいなのが 設置してあって バスは逃がさないで この中に棄てて下さいと 自治体は勿論 処分推奨ですが メーカーが放流は あり得ますね 実際 釣り人口の内の20〜25%は バス釣りメインですから それで 彼等は 流行りに敏感だから 我々みたいに 良い物だが古い道具を長年使うようなことは やらず 次々と新型に買い替えますから 上得意様ですからね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD