本文コピー
▼本文
でもバイクは 道具として考えても優秀だし 特に駐車場問題が ある都市部でのバイクは 趣味以上に利便性があって 結果時間や経費の実益を得ますから(⌒‐⌒) ヤマメに 岩魚 西日本は ヤマメは生息しませんから アマゴ【ヤマメと比較して 赤い斑点の有無だけの差】 か岩魚も 釣って良し食べて良しで鮎より美味しいと個人的には感じますが 天然物は減りましたよ… 釣り過ぎて 人様に分けるのは滅多に無いなぁ 有難迷惑な人もいるだろうし 自分の家族が食べる分だけで 基本的に太刀魚や烏賊や蛸やハマチとか鯛みたいに直ぐに〆る魚以外は バケツで活かしておきますから 釣れ過ぎたら 順番に小型から逃がして入れ替えますから… アマゴや岩魚を 河原で飾り塩で 炭火で焼いて 骨から食べて日本酒熱燗なんて 堪らなく最高ッス(⌒‐⌒){emj_a_0343} アマゴや岩魚を 分ける程 釣った事はないなぁ 一度原因不明で ナマコが 30本ぐらい釣れて 先に釣れたのは死んでたから持ち帰り 近所に配ると 高級食材だけに 無茶苦茶喜ばれたことはありますし 直ぐに〆た 太刀魚が20本ぐらい釣れて それも配ったり 真鯛の40cm以上が10匹とか 鰈の30cm以上が20枚とか 長くやってるとイレギュラーは ありますから そんな時は近所に配りますね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD