本文コピー
▼本文
骨酒 最高ッスよね (⌒‐⌒) オイラ 岩魚は 頭から骨ごと食べるから 骨酒出来ないけど 此方でも 田舎の料理屋なんかで岩魚の骨酒出してますが 堪らないですよね{emj_a_0343} 山梨でも養殖が多いんだ… 確かに養殖でも最初稚魚はプールみたいな場所でも少しずつ移して行ってるのは見たことあるし資源が少ない川魚は大変だと思います 昔 登山やってた頃 源流で岩魚釣れた時は完全な天然物で最高でしたね ただ釣り過ぎは川魚の場合 資源が枯れるから2匹で止めましたが 此方では滅多に天然は見ませんから… 養殖 放流が野生化した半天然程度ですね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD