本文コピー
▼本文
そう思いますよ ただ子供に布教と言うのが 昔なら いざ知らず 今は 下手すりゃ 誘拐だとか 色んな捉え方されますから 勧誘そのものが教育と言う建前がない以上は営利目的を未成年に対しては難しいんだと思いますね。 これがNPOであろうが宗教法人であろうが 対象が子供だと ややこしい部分が多々あるでしょうから オイラ 小3ぐらいの頃かな まだ 誘拐とか 狂気殺人が無かった時代 公園で友人と野球やってたら 知らないオッチャンが 野球ストップして10分で いいから 男の子だけ オッチャンの家に来てくれたら お菓子を好きなだけ あげる…と 15人ぐらい、いたんだけど 内男が10人ぐらい 6人は嫌がり オイラ含め4人だけが行きました 公園から徒歩30秒の 直ぐソバのアパートで 自宅から10数件隣… オッチャンは『オッチャン女の子嫌いやから男の子だけなんやで』と アパートに入ると6畳ぐらいの部屋に 仏像が ありました その前に座布団が2つにて二人ずつ座り オッチャンは ヨガに似たようなポーズの アグラを我々に組ませ 10秒だけ 手を仏像に合わせたら 終わり… 隣の4.5畳半の 部屋に 駄菓子屋状態で 大量の お菓子が 『有り難うな 僕達は持てるだけ お菓子持って行けばいぃからな』と微笑み お菓子を手にすると『男の子なんやから、もっと沢山持って行けよ持てるだけ、僕達が日本の未来を背負うんやから』的な事を言われた記憶も… 実際5分程 大量のお菓子を手に 公園に戻ると それを見た 行かなかったグループが慌てて家に行くと 『人を信じない子供は オッチャンは大嫌いや』と 門前払いで追い返されたようで 鮮明に記憶してますが ある意味 布教活動の一種なんだろうな…と
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD