本文コピー
▼本文
その通りにて… 宣伝文句みたいに 常に氷点下20度の地域で短距離ばかり走り 暖めたり冷やしたりを繰り返す訳でも あるまいし 常に猛暑日の灼熱地獄の中の渋滞でスタートするのもレッドZONEギリギリ迄 回して乗ってる訳でも あるまいし 普通に乗る分には どんなオイルでも 問題なく オイル次第で気持ち吹け上がりが軽くなったり始動性がよくなったり熱ダレに多少強くなったり僅かに燃費が変わる程度にて… ただ 一度四輪ですが 知り合いが35年位昔 クラウンの2800に乗ってて 1万5000km近くオイルを換えず… その時 たまたまオイラが少し運転すると とても2800ccには思えず 軽自動車並の加速… DOHC?…と感じた直後に オイル交換すると 重量級のセダンか?と疑う位 速くなりましたね これは極端な話ですが…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD