本文コピー
▼本文
水抜き剤… 新人のガソリンスタンドマンが呪文のように馬鹿みたいに毎回勧めますね(笑) あれは 本来 タンク内に入った水分は 水とガソリン【若しくは軽油】だから水は底に沈み 混ざらないから錆の原因や 一緒に燃料に吸い込まれたらトラブルやパワーダウンの原因になる… 水抜き剤は 工業用アルコールにて灯油に近く ガソリンや軽油程、比重は軽くはなく まだ多少なりとも水と混ざろうとするから 水分と一緒に 燃やそうとする理屈とは 聞きますね ただ 昔 バイクには梅雨明け後 数回使いましたが これも効果は全く不明ッス(笑)
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD