本文コピー
▼本文
ですね… パーツとしてはアルミが増えて来てますが 市販車ベースでは 大半が スチールのようですね 今は そんなに 究極の軽さにコストを必要とする小排気量 ハイパワー車が なくなりましたし 大型は そこまで重量にシビアになる必要も ないだけに そういや HONDAが久しぶりにレプリカ系でCBR1000を出しましたね 400cc以下の目を覆いたくなる悲惨な惨状とは違い 600cc以上は 進歩で 今回CBRは192馬力で車体重量180kg台に収まったようで こりゃ速いだろうなぁ 比較的最近のレプリカなら 10年位前の GSX-R750Rの輸出向け 150馬力オーバーで170kg台に GSX-R600R 輸出向け 120馬力オーバー 160kg台が 一番速かったと感じましたし 単にパワーなら これも8年位前に ZXR1200…170馬力位ありましたが 230kg位ありましたから 加速は600Rの方が速かったし 1000ccで四輪なら70馬力程度で1t近くターボでやっと100馬力なのが190馬力オーバーで180kg台は 相当速いだろうな{emj_a_0343}(⌒‐⌒)と興味ありますが 車両価格200万出すなら 四輪買いますね…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD