本文コピー
▼本文
ナビ… 四輪で 思うけど 相当 オイラの感覚と ズレると言うか 音声をアテにすると 感覚が違い 反対に 間違うと言うか 郊外なら 問題ないけど 市街地なんかで 50m以内に 4ヵ所交差点が あったりする場合で3ヵ所目で左折する場合… 100m手前位から 『間もなく ●●交差点を 左折です』と音声が出て 画面には 距離と 曲がる場所が 出ます で 50m手前から 『間もなく 左です』 『左です』 との アナウンスと同時に 画面も 左の図が出ますが その 図とアナウンスのタイミングと自分の感覚にズレが出て えっ{emj_a_0330}どっちだ?次か?これか?…となって アナウンス通りだと1本曲がるタイミングが遅れる的なのが 極たまにありますから… 音声と オイラの感覚が合わないのとガイダンスの言い方が 近距離で曲がり角が複数あるなら 『間もなく ●個目の 交差点を左折です』 と アナウンスして貰わないと 余計に迷うから これは個人の感覚ですがナビのアナウンスにオイラが合わないから 音声は 切りますね…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD