本文コピー
▼本文
ちゃ〜{emj_d_0088} 絶倫野郎さん テリーさん メンバーの皆様 こんにちは〜{emj_d_0003} 毎日お疲れ様です(^3^)/ 知らない内に地図の話になっている(笑) わても少し調べましたが…日本の地図記号の基本はドイツに由来しているという話があります… しかしドイツでは〜地域柄… ブドウ畑とホップ畑は〜一般の畑と区別されるらしいですわ〜 地図記号の話に関連して… 東京五輪を控えて…外国人に分かりやすい記号に変えようという話がありますね!! 手始めには…{emj_d_0147}と卍らしいです… 日本人なら{emj_d_0147}が温泉や風呂だと分かりますが…外国人にはその文化がないからで… 卍は勿論…アレを思わせるからだそうで〜三重の塔になるそうです… もっとも!! 卍をパクったのは〜むしろヒットラーの方で…それがために日本が遠慮して〜本家の伝統的記号を変更する必要はない!!という外国メディアの話もあります(>_<) {emj_d_0153}復興・回復・復帰祈願 本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜{emj_d_1040}
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD