本文コピー
▼本文
オイラ 手漕ぎボートから 漁船 遊覧船 客船 水中翼船 フェリー 高速船 と ありますが これは土地柄でしょうね 客船は 昔 クィーンエリザベス寄港時に 観覧出来て 動いてないのなら 最大8万t級 動いてる客船やフェリーなら18000tが最高だなぁ 水中翼船は子供の頃にて記憶が曖昧にて 高速船 の速さには 驚きましたね 200tクラスで最大38ノット出るらしい船で巡航25ノット… 海上を巡航でも時速40kmなんて 陸地が近付くにつれ衝突しないか{emj_a_0330}的な感覚で 多少浮きながら跳ねて走りますから車で言えば ガチガチのサスに30扁平タイヤ履かせたような乗り心地で{emj_a_0330} そぅ考えたら 昭和16年代には 2000tクラスの駆逐艦で 40ノット近い 速度を出せた 日本の技術は 凄いな…と感じますね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD