本文コピー
▼本文
その課外授業すら 此方にはありませんでしたし 此方の小さな人工スキー場に学校単位で 押し寄せたら スキー場がパンクするし 何より高額レジャーにて合わないですから 極めて最近 雪不足で経営が安定せず過疎化するスキー場が打開案として 安く値段を抑え 斡旋するように なり 一部の小学校が 希望者のみ スキー旅行を やり始めたレベルにて 此方では 積もった雪を 見たことすらない と言う 小学生が 沢山いますから そんな子供がスキーを やりたいと言い出す筈はなく 明らかに 地域的な問題にて オイラは まだ やった方ですが それでも20才ぐらいで 1回行くと 片道4〜6時間かけて 1泊として リフト券やら宿泊費に交通費合わせたら 5万以上要して 更に 板等も 買い替えれば 凄く高額な趣味になり 暇も必要にて自然と遠ざかりましたから 勿論 スキーの本当の良さを知り自分に向いてたら 今もやってただろうけど そこが地域性なんでしょうね 無理に やらない限り 雪とは無縁にて 今もスキーが好きな 友人は居ますが やはり 東日本の人と比べたら比率は遥かに少ないですから スケートなんかも最近特設ミニリンクが市街地に冬限定で出来たりしてますが スケート場が根本的に ありませんから 昔は何ヵ所もあったのがウインタースポーツの減退に少子化に温暖化から今や1ヵ所…人口考えたら少な過ぎますが 満員なんて程遠く ウインタースポーツの土壌が地域的に ありませんから…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD