本文コピー
▼本文
いやいやテリーさんが 沖縄の人が スキーに 嵌まってとも表現している訳にて その沖縄県民からすれば 1000倍以上 山梨県は恵まれてますよ 兵庫県民でも 人口の 8割を占める瀬戸内海側からすれば 雪は積もらず 最短で スキー場へ3〜4時間要して それも 雪が積もってるか否かは 直前迄解らないから 絶対大丈夫な場所に行くならば 5〜6時間は 覚悟 結局 滋賀ではまだ怪しく福井も雪不足傾向にて岐阜の奥地か長野や 富山あたりに行かないと 無理な訳にて それよりは 2時間で行けるなら 日帰り圏内にて 10倍は恵まれてると思いますから スキー場近くに 自宅が ある人と比べたら その人は 山梨県民より 何倍も恵まれていても それを含めたら 沖縄県民も九州 四国の人だけ除外するのが変ですから 此方は 隣の府県 大阪府と徳島県にはスキー場は ありませんし 鳥取県もスキー場は無いに等しく 京都府に 岡山県 北部なら ありますが 積雪が期待出来ないから 年次第… その隣で 広島県 島根県は スキー場は ありませんし 反対方向なら 和歌山県も奈良県もスキー場は ありませんし 滋賀県と福井県に僅かにありますが これも 雪不足の年は クローズのままにて それなら確実な 岐阜か長野迄と なりますから 山梨県なら隣が長野ですからね そぅ考えたら 遥かに恵まれてますよ もし 此方が テリーさん地域並みに スキー場が近ければ もっと やってたかもしれませんからね テリーさんと以前 雪質の話題をカフェで話しましたが その時に テリーさんは 長野の雪質は悪いと…北海道と比べての話しで オイラは 長野の雪質は良いと…兵庫県の雪質と比べての話しで そりゃ 北海道の方が良いでしょう しかし 関西人なら長野で精一杯ですから スキーの都度 東北や北海道に行けるなら 余程の 金持ちで暇が 無い限り不可能にて それが 此方が 長野に行く労力や経費で 更に良い雪質の東北以北に行ける訳なんだから そんな部分の観点からも 遥かに 恵まれていますよ{emj_a_0287}
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD