本文コピー
▼本文
なんで 雪の縁遠い地域と 比べるかが 理解出来ませんがねぇ 長野エリアで 雪質が 良いなら 北信エリアでしょう 以前なら 道路事情から 山梨からも 4〜5時間は かかりました それでも 当時は 通いました 港街からも プラスチョイなら 好きならば 通うかと・・・・・因みに 北海道の 話が 出ましたが 山梨から 北海道に 行くより 港街から 北海道に 行く方が 楽かと 思われますが・・・・それでも 北海道(ニセコ山頂付近)の 雪質が 北信エリアより 良いと 思えば 通いましたから まぁ 北信エリアみたく 泊まりですがねぇ ただ 札幌まで でしたら 北信に 行くより 早いです 札幌から 二時間で ニセコのスキー場に 到着しますがねぇ 勿論 お金は かかります が ハマる 趣味 道楽と なれば そんな物でしょうから 逆に 那覇空港近くの人が 大人になってから 経験で スキーを 体験して ハマったなら 遥かに 好条件かと・・・・・ 逆言うなら 海無し県民が マリンスポーツに ハマり 沖縄移住するかも 知れませんし まぁ 話戻れば 千歳空港で 近畿のスキーヤーに 話 「此処まで 〇〇時間です」と 言われたら 「山梨から だと 〇〇時間かかりますよ」と 逆に 羨ましく思うかと
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD