本文コピー
▼本文
苗場は ライブで 夏に 行ったことがあるから 雪のないゲレンデを見て 良いなぁ と感じた次第にて オイラ的な価値観ならば スキーは趣味としてのジャンルの中で 入り込むのに 場所に向かうから 道楽以前に 労力が 絡んで来ると思いますね 例えば ローラースケートを 趣味に したい と思っても 多分 リンクが 都市部以外 無いでしょうから 道楽だ 以前に 労力に時間に金が絶対絡みますから 過疎地に住んでる人は 道楽の一言では成り立たない趣味だと感じる訳です プレジャーボートを趣味に したいと小型船舶1級を 取っても 仮に年収500万の奴が 500万のボート買って 港での係留代 毎月 10万 払い他に整備費用や保険料払うのは 不可能なんですから 極端な例では ありますが 自分側が 移動する趣味には 道楽で済まない要素は必ずありますから これがバイクとか カメラとか の趣味なら 自分側に 物が ある 趣味にて 労力や 経済力に 融通が利きますからね バイクなら 仮に単気筒が好きな人なら SR500に 乗りたいと感じる人なら それより高価なバイクは沢山あれど 本人が それに乗りたいんだから 良い訳で 普通に 働いていれば 買える金額だし 勿論 ハーレーに乗りたいとしても問題ない訳で 時間が無くとも 自分側に 物は あるんだから 近場を走る手立ても ある訳で カメラにすれば もっと融通聞き これも高価なレンズなら300万とか ありますが 工夫次第で安いレンズで似た効果は出せますし 時間も 労力も 掛けれないならば庭の草花撮っても成り立つ趣味にて だから スキーのように自分側から 動かざる得ない趣味は 金 暇 労力 が 個人によって価値観で限度の差はあれど道楽で済まない必ず絡む部分だと 思うんですよね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD