本文コピー
▼本文
スキーは 道楽と言えないし 新車のフェラーリなら2000万ぐらいするでしょうから 年収300万で それは 単に馬鹿げてるとしか思えません それも価値観と言えば それまででしょうが 中古でフェラーリで旧年式のを探したなら収入に合ってると言えますが 例えばオイラが1億かかる趣味なんて ハナからやろうとしませんから プレジャーボートだって オイラ 船は好きだし 釣りにも使えるし4級だけど 小型船舶持ってますから 一時期 考えたことは ありましたが 排水量10t以下で 周辺なら 月5万以上かかって 船も小型sizeの耐用年数精々8年ぐらいの安いFRP製でも エンジン込みで 300万 維持費 保険料込みなら 初年度は 500万ぐらい要しますから その段階で やりたくとも諦めました。 道楽とは 年収3000万 ある人が 年間2500万かける趣味としては 残り500万で生活は成り立つから 理解しますが 300万の年収で 先々も住む衣食住に関する2000万の住宅を買ったなら 普通の話も 2000万の 車を 買ったなんてのは 道楽とは言えず単に経済感覚が狂ってるとしか個人的には 思えませんね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD