本文コピー
▼本文
これは価値観でしょうが 四輪で 例えば カローラクラスに乗ってて ビスタクラスに ランクアップしても 何ら ほとんど変わりません 乗車定員が劇的に 変わる訳でもなく カローラなら坂で止まるがビスタなら登る訳でも ありませんし ビスタから マークXクラスにランクアップしても然りにて… ただ 軽から 1300ccクラスならば 普段から 常に4人乗ってる使い方等では 上り坂で交通の流れに乗れないパターンは ありますから 劇的に違うけど マークXクラスを買えるけど ビスタ買って差額でバイクは 確かに道楽かもですが これも 都市部ならではの 事情から 周りでは 趣味【登山で麓迄でも釣りでもカメラでも】遠距離【とは言っても片道100km程度】ではスクーターでは航続距離に不安あるからと 普段の脚のスクーター以外に ミッションのスポーツを買ってる人は居ますね これはバイクがメインではなく脚なんだけど ってパターンで 更に四輪は 馬鹿高い駐車場代が必要だし 四輪は持てないが二輪なら2台って人は かなり居ます で用途に分けて 二輪を2台 四輪は無しって人は 居ますね それも二輪が趣味ではなく どちらも 脚としてですが 駐車場持ってない人は 市街地中心部なら 月々40000円以上の駐車場代を要します 年間50万近く払うならバイクが余裕で買えますから で四輪は必要な時だけ カーシェアリングや 最近12時間2000円台で借りれるレンタカー等を 使うパターンが増えてます 都市部は 根本的に郊外と考え方が違いますから 反対に四輪を いつでも安く借りれるのに わざわざ持って 通勤とかに使ってない方が道楽的な感覚に なりつつありますね これは無くとも困らないし公共交通機関が発達してるし ホームセンターで大きな物を買えば配達は当然も持ち帰りなら 軽トラックを無料で借りれますから
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD