本文コピー
▼本文
相性なんでしょうか オイラが 刀750に 乗ってた時に γ500の輸出向け100馬力に 乗りましたが 刀が72馬力215kg γが100馬力155kgだし2cycleだから加速は天地の差 間違いなく 加速だけなら 今の 4cycle1000や1300ccクラスより速いですね しかし コーナーは あれっ?って感覚にて 2cycle250ccなら 120kg台で 多少 重心高くとも 気にならないレベルが 2cycle500ccだと 150kg台でタンクが20L近く入った筈にて175kgぐらいの400ccクラスの車重の内 大半が高重心にて コーナーで倒し込む最初に抵抗を感じましたから 勿論 慣れたら違うんだろうけど 刀やCB750Fだと シリンダーより下が重いのと元の車重が あるだけに 自然と 一気に倒し込む乗り方で重いから丁度良いように慣れてただけに 軽い2cycleで 軽さに合わせた寝かせ方をやると倒れず…最初一気に 途中からは軽いから 抑える的な乗り方は 慣れる迄 乗ってませんが違和感感じましたから しかも γやVTから 急に流行ったフロント16インチに 慣れてなかったから 勝手に深く切れ込むハンドルにも苦戦した記憶が RZ−Vは 17インチでしたから癖が少ないのと Vで 並列より重く 4cycleに近い重量バランスだから直ぐに乗り易かったのでは… オイラ RZ−Vは 乗ったことないから想像の域ですが
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD