本文コピー
▼本文
それだけに ブレーキだけに頼る2cycleは 同じブレーキ性能ならばブレーキングが早く必要にて 確実に車輪1個分は 4cycleより突っ込みが 遅くなりますから 更に サーキットなら いざ知らず 一般道の峠で150kmや160kmで飛ばせる場所なんて殆ど無く 通常の峠なら 出せて100km以下 一般的には50km〜70kmあたりで曲がるようなカーブが大半です ならば 2cycleなら250ccで2速 γ500なら1速で100km迄 引っ張れましたから そんな道で パワーバンド乗せてたら1速なんだから落とすギヤが ないから エンジンブレーキが利かない分 早目のブレーキングにて進入して寝かす時の速度は同じでも確実に手前の 速度は早目に2cycleが落とさないと駄目にて 遅くなって 当たり前にて 但し 同クラスならば 立ち上がりのアクセル開けた加速は断然2cycleにて 立ち上がりで遅れを取り返すのが2cycleかと思いますね 750cc乗り出してからは 周りに250cc2cycleレプリカは居ましたが 排気量違い過ぎるし 追い掛け合いバトルは 道次第で レプリカが速かったり 4cycle750ccが速かったりがハッキリしましたが オイラがまだ中免時代 オイラがGSX400E 友人がRZ250で 技術は同等 ゼロヨンやると 飛出してから150mぐらいはRZが速く以後離されず 200mぐらいから先は差は縮まり始めたけど速度的には130km過ぎてからにて… ブレーキングだとGSXの圧勝で RZを峠で先行させると 突っ込みで尻を 煽れて タイヤ1個分 コーナーで外から並ぶけど 立ち上がりで離される で 又 次のコーナーで 追い付くの繰り返し 反対にGSX先行だと 突っ込みで引き離すけど 立ち上がりで追い付かれ 突っ込みで引き離すの繰り返しでしたから これは群と 秀吉じゃないけど(笑)お互い力量が解る相手だから 信頼してテールトゥノーズで突っ込めるけど γ500の友人あたりは 癖も判らず そんな 無茶なバトルは 公道で 出来ませんでしたから まぁ4耐 以前話したけど予選落ちの技術しかありませんから大きなことは言える器では ありませんがね(笑)
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD