本文コピー
▼本文
文字数制限一杯にて 続けて書きますが】 スタートしたら 面白いぐらい 最初は ゼロヨン状態にて2cycle250が 飛び出す… NSRか γばかりで 手を加え辛いTZRは居ませんでしたが 何台だったか忘れたけど先頭5台が全て 2cycleで最初のコーナーへ 続いて VF400Rや FZR400ね4cycleが30m以上離されて… しかし裏ストレート出前では 差は縮まっていたんですよね 完全に シケインとか テクニカルコーナーで差を詰めたとしか言えません 殆ど テールトゥノーズになった段階で裏ストレートに入ると 2cycleの爆発的加速で 再び 離される… で コーナーの突っ込み段階で 再び 4cycle勢が 尻にはりつき ストレートに 出た段階では 2cycle 4cycle ごちゃごちゃで 進入 しかし やはり ストレートに入った瞬間 2cycleが前に 出ます で 2週目には 裏ストレートで4cycle勢が 前に 表 ストレートでは2cycle勢は追い付かない差になってましたが まぁ 市販車ベースならストレートの速さはギヤ比次第でしょうが 4耐で オイラのチームがストレートの一番出た段階で175kmぐらいでしたが【ミラー無し 予選の前の練習時のみメーターつけてた目測ですが】 こんな部分からも 個人的には 高速サーキットなら 4cycle テクニカルは2cycleって感覚に なりますね 同じ排気量ならば 文句無しに2cycleですが メリハリのある加速感やレスポンスの良さに軽快感からテリーさんが仰有る速さの体感感覚は理解しますがタイムを測れば排気量1.5倍差でサーキットならば4cycle有利でしょうの ただ 原付2cycleと 90cc4cycleなら 90cc4cycleですが(笑)
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD