本文コピー
▼本文
言ってる意味は理解しますが それでは2cycleは今は無いんだから 過程の話でしか 語れないじゃないですか テリーさんが 2スト500の方が4スト750より速いと感じた しかし オイラは 2スト500より4スト750の方が総合的には公道では速く走れると感じた訳で それは個人差かと思います 但し それはテクニカルコースでは顕著も 高速コースでは 立ち上がり加速的には2cycleなのかな と 実際 自分自身が 2台を同じタイヤでジックリ乗り比べて見た訳では ないので乗った感覚や 周りのレース等を見た感じからの 根拠はあるけど想像の域ですから ところで テリーさんから、よく聞く 肩擦りっての 人間工学的には 肩を擦ろうとすれば肩は上にあるだけに バイクが反対向かない限り絶対擦れない訳にて屁理屈ではありませんが 『上腕部』 擦りの意味で解釈すれば 良い訳ですよね それなら ある程度解りますが 普通 レーサーのライディングポジションなら 肩の高さは120〜130cmぐらいに なりますから リーンイン やらないで 倒して行けば 地面からの角度が15度ぐらいで上腕部より先に 腰周りが 設置する筈ですから 15度は 物理的に 有り得ない訳ですから オーバーな表現にしても 確かに 昔は ハングオンで 地面水平から 35〜40度 寝かせたら 精一杯だったのが 今は30〜35度に なってるのは事実にて 飛躍的なタイヤ性能のアップに サーキットの路面ミューの進歩は 感じますね{emj_a_0287}
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD