本文コピー
▼本文
ただ トンネルの場合 事故は 大半がヒューマンエラーにて改善方法は ありますが 北海道で 15年か20年ぐらい前にあった岩盤崩落事故 あれは 建設前にも予測困難だったろうし 構造的にも 防御不可能にて 見事な ペチャンコで圧死にて…バスが プレスされた鉄屑みたいに なってましたから{emj_a_0330} 今の技術では予測不可能だし 何万tの 岩盤崩落にて 防ぎようがありませんから… 阪神大震災での高速倒壊は自然災害ですが手抜き工事だとか耐震基準が甘いとか騒がれましたが あの揺れでは 人間が作る構造物は 無力と痛感しましたね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD