本文コピー
▼本文
テリーさん 確定ではないけど そんな動きが あるのは事実なようですね アウトラインは 原付と言うより 原付免許を廃止 二輪の一番下の免許制度は125cc未満で 四輪の付録に昔の原付のように125免許をつけるとか 問題@ 今の原付のみの免許の人は 自動的に 125cc免許と するのか 問題A 普通免許付録に125cc未満とした場合 旧式2cycleなら ノーマルで170km出る125ccも存在する訳にて そのクラスを付録で 認めるのか 現行125なら、どれも超鈍亀ですが 速度が出ないAT限定で付録とするべきでは B 収得が簡単だった原付免許が廃止になると 四輪免許所持者ばかりではない為に 原付オンリーで取ろうとしてた 人が 小型125cc免許を取りに行くとは思えず 二輪メーカーとして 売上高が落ちる問題が 出る 等ですね Charrさん 兵庫県警察本部も 既存の二輪ではカブ90ccとか 残ってますが 昨年や一昨年実績で新規登録された 警察の二輪で100cc以下はありません 一昨年 一番多かったのが SUZUKI アドレス110 次に SUZUKIシグナス125 次に カブ110 ですから 昨年は 詳しい統計は知りませんが概算値では HONDA DIO125 次に SUZUKIシグナス125 次に カブ110 ですから 警察車両すらスクーター化が進んでます オイラは関東出張時に 100%乗降する駅は 新宿 渋谷 東京だなぁ… 次に 多いのが 上野 田町 それ以降はバラバラですが 基本的には 東海道線 京浜東北線 中央線 山手線 が あれば大半移動可能な 状況も 地下鉄は観光を兼ねたら 目的地へ向かうのに利用頻度が極端に上がりますね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD