本文コピー
▼本文
此方は 公立中学校は 最近10年ぐらいですよ 統一されたのは 第一に 例えば 野球部なら ユニフォーム グローブ バット まぁ グローブ バットは毎日持ち帰りはせずに土曜ぐらいですが それが 化学部ならば 何も要りませんよね 水泳部なら バスタオルに水着ぐらいも冬場はバスタオルも不要 卓球部のユニフォームは半ズボン 半袖シャツにて ラケット小さいし だから個人差が あり過ぎて 一応の通学鞄的なのは ありましたがビジネスバックの、やや大きい版ですが その鞄をを使ってるのは クラスに1〜2人 その日の 授業の教科書にノートに 筆箱入れたら 参考書は英和辞典ぐらいしか入りません{emj_a_0330} 弁当は どぅするんだ? 横にして参考書入れなければ入るレベルにて 結局 それならスポーツバックなら体育会系でも1個で済みますから… 今は 中学校も給食に なって 弁当の心配なく 宿題の問題配信もネットだったりしますから 嵩的に減ったのが 最大の要因にて 肩から担げるショルダータイプの ダッフルバック的な指定鞄に なりましたが 容量は昔の鞄の倍は あるから体育会系でも 余裕で入る大きさで感心しましたから 案外地元の私学の方が指定鞄は ありましたね ただ女子高なんの中等部なんかは ベース布地だけ決まってて 入学後に自分で好きな装飾した手作り鞄 的な のが 此方は多かったなぁ 男子校中等部は あんまし 見ないから記憶に ありませんが…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD