本文コピー
▼本文
そうでしょうね 近畿でも多分 公立小学校では唯一かと思います 他の地域は解らないけど 幼い頃 大阪の父の知り合いにも珍しい…と言われましたから いや その貧富差も 出ないように 入学前と 小学校3年時 小学校5年時に 制服の譲渡会が あります 兄弟の下が居なくて お下がりを使えないと勿体ないから 買っても良いけど買わなくとも譲渡会では 成長期の小学生ですから 中には新品同様のもありますし 特に低学年は直ぐに汚しますから ほとんど 差は気にならないものでしたから しかも譲渡会で合うsizeが無かったり 急に大きくなりsizeが合わなく卒業迄 後僅かなら 一時貸しも学校側が用意してますから 良いシステムだと思いましたね。 私学なら あるパターンでしょうが… 我が家も子供が行ってる間は助かりましたから
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD