本文コピー
▼本文
はい 学校側が 譲渡の仲介を 学校講堂を使って やりますから 譲渡に出して貰った父兄には 子供の文房具を渡しお礼の形を取り 譲渡される側は 余らない限りは児童1人に対して 1着の制限ですから 数着は学校が一時貸し用に確保した上で 譲渡する側の制服提出は随時で 引き渡しは定期パターンは 入学前 3年 5年 の進級前の3月ですが 譲渡する側の数が 極端に多い年【学年により 多い児童数の翌年の学年が 少ない児童数のの見込みの場合だったり】は 在庫が長期だと 傷むから 特別に 連絡が配布され 来年度 新4年生と 新2年生のみ…等も 臨時で あったりしますね 良いシステムで浸透され 金持ちは新品買ったりしますが それも 必ず譲渡会に出されますから 消耗に 需要 供給がバランスよく保たれ 極端な過不足は聞きませんが 成る程 確かに テリーさん 仰有るとおり 良いシステムなのに 広がらないのは 何か問題が あるんでしょうね オイラに オイラの兄弟に オイラの子供 皆 同じ小学校にて 制服だったから こそ反対に 問題に 気付きませんから 混合で行かせてたら 長所短所も解るんだけど 子供自身も オイラも幼稚園 小学校 中学校と 結局制服だから私服と制服の 違いが 親の立場ではなく子供の立場でも違いが解りませんでしたからね ある程度考えられる要因は 生徒数が ある一定以上 居ない限り 制服屋も 少ない数だと コストが割高になり高額になり親の負担が増えるし譲渡会等も 数や sizeが集まらず 成り立たない… は考えれますが それなら都市部は 成り立つ筈も 都市部でも 無いだけに 何かが あるんでしょうね 母校は 60年ぐらい制服制度だから 事前に あそこは制服と 浸透してるから 問題ないけど 私服から一斉に切り替えるとなると 全学年?新入生から?の問題や 高額だ とか公立なら補助金は?の問題や業者選定や デザインの作成経費や決定等で 誰がやるのか 等 反発が想定出来るからかなぁ…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD