本文コピー
▼本文
まぁ 食物の謂れは 沢山ありますからね 具体的な罰が当たる的なのや 食当たりに 米を粗末にすると お百姓さんが泣くぞ 的な心情論まで 明治産まれで地元育ちの祖父がオイラが高校迄 生きてましたから 戦時中 空襲やら で食物が無かった時代にて 食べ物に関しては煩かったから 大食いは しても粗末には 出来ない習慣が身にはついてますが 祖父は 牛乳全く駄目だったし 薬飲む人ではないのに大酒飲みも二日酔いも見たことありませんでしたから…父は酒に弱く殆ど飲む姿は 見てませんが 酒は 何々が…ってのは 自分が成人前後で知った話ばかりですね それだけに体質なのかな…と感じてます
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD