本文コピー
▼本文
テリーさんのは ハーレーだから バルカン2000とか 特殊なバイクを除けば 多分 一番 高さに 影響を 受けないバイクだと思いますから 大排気量 V2エンジン にて 低速トルク型で 大排気量程に 影響度は 低いですし 高回転型 小排気量程に 影響を受けると言うか 影響が目立ちますからね オイラ 四輪 キャブレターで 高地は ありますね 自前なら コスモ ロータリー13B 昭和49年式…で信州を… 高回転型で低速トルクは薄いエンジンも 13Bにて それなりに走りました… 他人のなら 友人と 富士山にスカイライン2000GT-X…L20型、GT-EXの電子制御になる前の型のジャパンで4人で、純ソレックス6連キャブレター… 途中 運転を交代すると アクセルが重いと言うか これで6気筒?的な吹け上がりの悪さを感じました 一番感じたのが やはり排気量が無い 一時期流行った ファミリア1500XG これがXG−iなら インジェクションでしたが その前の型で信州へ…ネット85馬力だからグロス換算なら70馬力程度… 友人と 途中 運転交代すると 4人乗車で 3速では 吹け切らない… 2速全開とは言っても タコがレッド迄 回らず 5000回転ぐらいで 60〜65km出すので 精一杯でしたね{emj_a_0330} 平坦 低地では 165kmぐらい出た車だし 六甲の登りなら3速4500回転85kmぐらい迄は 持って行けた車だけに【それ以上はコーナーに なるし 昔の60扁平タイヤでは減速しないと曲がれない】 高地の影響を ダイレクトに感じましたから…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD