本文コピー
▼本文
ただバブルが弾けた頃の西武の凋落は 凄い物が ありましたよ テリーさん地域は 東日本には西武百貨店とか多く 元々違和感無いでしょうが 西日本では 昭和の時代には 東日本資本は 皆無でした 流通の 絡みも あったんでしょうが ヤマダ電機 や マツモトキヨシ や 西武 成城石井 ケーズ電気他… 皆無 コンビニも セブンイレブンは少なく LAWSON独占でしたが 平成に 入り 東日本資本が入り急に増えた中で 西武百貨店が初めて近畿に… バーバーランドに出来ました 1等地でしたから 客は 入ってましたが 流行りには 程遠い… 僅か数年で撤退して テコ入れすらやらず 一体何だったんだ…西武とは…マーケティングも満足に出来ず売れずに撤退か…と ボロカス言われてます それより僅か前に その国土開発絡みで西武グループが 六甲アイランドの 広大な土地を マリンレジャー施設に開発 多分 西日本のマリンエリア施設面積では 一番広いと 評判になりましたが それだけの 広い開発費から 入場料が高いのと 他に付加施設がなく1日は楽しめず 夏しか営業出来ない上に交通輸送対策が貧弱で不便… で 流行らず、これも たった数年で 撤退…その土地近くに市がコンパクトなマリン施設を営業して流行ってます。西武が持ってた土地は今も荒れ放題… 西武って 数年 冷やかし的に何かやるけど 上層部は 頭逝ってるのか 近畿では 完全100%成功しない 馬鹿グループと揶揄されてますから ただ東日本の土壌には 合うんでしょうね 東日本だけで それだけ 伸びたのは 立派だとは認識してますから 補足では 唯一 十河が 西武傘下 これは近畿では 十河 大丸 松坂屋 高島屋 そして 阪急が 地域的に断トツに強い…結局西武百貨店はこの牙城を崩せず 十河が破綻した時に 西武が傘下に入れましたが 西武に名前を変えたら二の舞に…にて 名称は 十河ブランドのままにて…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD