本文コピー
▼本文
代表格ならパナソニックでしょうね 案外 関西人【九州や四国に中国に東海の地域性は解らないから 近畿人として】 って 閉鎖的 保守的な部分を 持ってますから…ね 西武百貨店が 出来る時は 大歓迎ムードだったんですよ ついに 近畿にも西武進出で 関東と同じような 百貨店が 出来る{emj_a_0343}と ヤマダ電機に しても 大型 量販家電店が増えるのは歓迎にて しかし 蓋をあけたら 閉鎖的 保守的な部分から 西武の方向性が馴染めず 売れない… その結末が数年で撤退… マリンレジャー施設も それなりに 流行ったけど 西武側が考えた程に 客には受け入れられず来ないから 成り立たず 数年で閉鎖… ヤマダ電機とかなら 売る物は他と同じで 店としての販売価格面等が重要も 百貨店や レジャー施設は オリジナリティが 受け入れられるか 次第にて 結局 受け入れられなかった土壌の違いが あるだけに そのあたりが近畿で関東資本の参入が 難しい部分なんでしょうね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD