本文コピー
▼本文
いつからかは 解りませんが レプリカと色分け的なものは 無かったと思いますが レプリカではないけど 市販車として レプリカ並みのエンジンや 走行性能を持つバイクに対して そう呼ぶように なりましたが ひとつだけ 決まり的なのは NS50や TZR125や γ125を スーパースポーツとは 呼びませんでしたね レプリカとは言いましたが だから250cc以上のツアラーより は スポーツ性が高く カウルの有無は関係なくエンジンがレプリカと同等ならばネイキッドでも スーパースポーツと呼びましたから レプリカより広い範囲の解釈も 250cc以上での 表現方法なようでしたが 定義は曖昧ですね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD