本文コピー
▼本文
はい 初期型が85年式 2型は カラーリングが少変更が88年式 3型の90年式が一番コンパクトでパワーあると言われてますね 4型の92年式は カラーリング等の少変更 5型の96年式から水冷になって神経質なエンジンに 98年式では カラーリング変更 2000年式ではエンジンの神経質さを見直し 2004年式で エンジン フレーム 見直し 2006年式で排ガス規制でパワーダウン 2008年式で排ガス規制強化で更にパワーダウン 2011年式から 再びパワーが出て来ましたが 輸出向けは 2004年式のGSX-R600で 115馬力ぐらい GSX-R750で 130馬力ぐらいだったのが 一旦 排ガス規制で落ちたけど 2011年式 GSX-R600が145馬力ぐらいで GSX-R750は155馬力ぐらいに なりましたからね しかも軽さの伝統は受け継いで その時の R600に 乗った時は 異次元の加速でしたね 昔の750が 250ccに思えるような… ノーマルなら 四輪市販車では0〜200km加速で 勝てる車は存在しないな と断言出来るぐらいを感じましたから 当時の ベンツ560やポルシェカレラ2やGTR どれも 運転しましたが 幾ら速いと言っても 0〜100km加速なら 250cc2cycleレプリカ程度 100〜180km 加速で 昔の750cc程度の加速だし その後に 隼1300【は乗ったことありませんが】が出て ノーマルで300kmは GSX-Rみたいなスポーツ性は なくとも 加速力だけなら 異次元な世界に突入してましたが その技術のベースは GSX-Rシリーズだけに…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD