本文コピー
▼本文
オイラ 暑くて 事務所で扇風機使ってますが( ̄∀ ̄)何か… ガラ携は 今年1月から セキュリティ規格SHA-1が廃止になり SHA-2の SSL/TLS【暗号を読む為のサーバー証明】 のガラ携しか使えなくなりました オイラ docomoは知らないから auなら W50〜60シリーズあたりがギリギリ1と2の切り替え過渡期にて 概ね12年前… この型以前は 電波方式以前に セキュリティ規格として使えません 以後の型は そのセキュリティをバージョンアップする為に アップデート通知が ありまして 機種別に あったり無かったりで 比較的新しい7〜8年前のモデルなら 殆んど無くて それ以前のは 頻繁にプログラム書き換えで ありますから 例えば SH型番で始まる シャープなんかは docomo au Softbank 全ての端末造ってるから キャリアは関係なく共通にて オイラのは 10年前のモデルにて SSL-2だから、そのまま使えた代わりにSSL-2としては古いからアップデートが頻繁に あるパターンッス
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD