本文コピー
▼本文
>>920 思ったより 燃費良く無いな 想定範囲内ではあるんだが 1回目給油 51.0L/km 2回目給油 50.3L/km 慣らし中にて 聞こえるエンジン音から5000〜6000回転以上は 回してない アクセルもハーフスロットルでしか開けない 瞬間的に65〜70kmはあっても基本的には55〜60km巡航にて これ以上ない条件だから 新車でエンジン硬いのや馴染んでない分3L/kmぐらいは悪いと思うが 今は慣らし終わらせる為に距離稼げるバイパスとか郊外中心にて慣らし終わって市街地走行や全開走行始めたら 6〜7L/kmは下がるから 差し引き 3.5L/km落ちると考えたら 今の平均 約50.5L/kmから47L/kmあたりに落ちる 二人乗りとか市街地オンリーな状況次第では45L/km切るだろうから まぁ 45L/km以上は 通常確保は解ったにせよ 45〜47L/km ツーリングで52〜53L/km とすれば悪い側の想定範囲内燃費だな 平均50L/km切らず ツーリングで55〜57L/kmが 良い側の想定範囲内燃費 多分平均47〜50L/kmで ツーリングで53〜55L/kmあたりが想定範囲内標準予想だっただけに 想定内にせよ 思ったよりは悪いな… ESPエンジンでパワーはアドレスV125より0.4馬力落ちた分 燃費は もぅ少し良いかな と思っていたんだが 45L/km以上走ると考えたら エンジンとしては立派だが こう考えたら 80〜90ccで このエンジン形式なら 60〜70L/kmは走っただろうなぁ キャブのCD90で 普通に走って しかも二人乗りで 兵庫→岡山→香川で77L/km走ってたんだし メーター読み125kmオーバーする14馬力 GS125Eでも六甲山全開でも40L/km ツーリングでは50L/km 平均45L/km走ったから 125cc4cycleとしては 燃費追究してパワー落ちた割には抜けて良いとは言えないだけに ただ アクセルのツキはパンチ無いが4cycleと考えたら お見事{emj_a_0460}だな
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD