本文コピー
▼本文
ある程度乗り込んで判ったが アドレス125 SUZUKIらしくないブレーキだな と SUZUKIなら 刀750 GSX400E この2車 特にGSX400Eは 抜群のブレーキで 意のままにコントロール出来て 思い切り突っ込めた 刀750は 車体の重さ考えたら 充分過ぎる効きだった GS125E 普通だが 悪くはなく タッチが柔らかいけど 軽い車体から 125kmからフルブレーキ掛けても スパッと止まった 2cycleアドレス110 これもタッチは柔らかいけど フロントの沈み込みが少なく比較的 シャープな効きは スポーツ車並みに安心してブレーキング出来たが アドレス125… タッチが柔らかいのはSUZUKI小排気量独特の感覚も シャープじゃないんだよね SUZUKI車なら 握り込めば握る程 ググッと効くのが 甘いと言うより 握るストロークに対しての反応の変化量が少なく 想定以上に 握らない限り 効かない 多少速度を落とすだけの軽いブレーキングは絶妙なんだが 急制動的なブレーキングは 想定以上に握らないと止まらない と言って深く握れば効きが甘い訳ではなくキッチリ効くんだが ストロークが長い感覚がSUZUKIらしくなく シャープさを感じないんだよね リヤのドラムも似た感じ 長期に使用し ワイヤーが伸びたような感じで レバーに遊びは無いのに効き始めが穏やか過ぎるから スポーツ乗ってる感覚で指1本でチョンと掛けたぐらいだと 甘いと錯覚し 指3本以上で確り握れば 普通に効くだけに このあたりの感覚が違うから慣れないと ヤバイな と最近判って来たな HONDA車に似てるかな CBX400FやVT250Fあたりのシングルインボードディスクが似た雰囲気 MBX125Fも似た感じ…CB750Fは比較的シャープもWディスクだったし スクーターなら2cycle7馬力DIOも似た感じだった ブレーキタッチの感覚は HONDAよりSUZUKIの最初から軽いタッチでググッと効くシャープさが好きなんだけどなぁ
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD