本文コピー
▼本文
今日 一番安価な電動式原付を見たが 金額は20万切るからYAMAHAの電動バイクより5万以上安く YAMAHAのは航続距離30kmに満たないが それは70kmは走るらしい… 都市部での自転車代わりの近所の移動には良いのかもね ただ バッテリーが上がれば電動アシスト自転車じゃないからペダル無く自走すら不可能に… 航続距離が短過ぎるのとインフラ整備が皆無なのが問題視されてるし皆さん そればかり騒ぐが オイラはコスパ的な部分が大きい… 航続距離が短いのは それでツーリングとか考えなけりゃ済む話なんだから用途を絞れば済む話も 例えばYAMAHAので スペアバッテリー5万超え 今日見た電動原付はスペアバッテリー10万 スマホが毎日充電して 500回充電で 性能が 50%近くに落ちる 今のリチウムポリマーの性能は そのあたり 電動バイクで航続距離30kmとか70kmとかが半分になれば 15kmとか35kmじゃ帰宅して一度充電みたいな1日2回充電も必要になるだろうし 15kmなんて 余裕見たら片道5kmが精一杯 な状況になるのが約2年 普通の 原付バッテリーなら5000円で国産 台湾生産なら2000円であるのを3年毎 6年乗ればバッテリー代だけでYAMAHAで15万 今日見たので30万別途必要に そうなると24万プラス15万で40万近いYAMAHAに 今日見たのは18万プラス30万で50万近いランニングコストに {emj_a_0330} そぅ考えたら 燃費良い今の原付のガソリンやオイル代なんて たかが知れてるだけに オイラは そちらの面で 電動バイクはNGの理由だな 先々考えたら125や150クラス買える価格になるだけに それに航続距離は桁違いなだけに…ね
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD