本文コピー
▼本文
>>953 2cycleなら 基本継ぎ足しで良いから楽だが さて4cycle 既に オイルは買ってるが 半化学合成 カストロ まぁ1L要らないから安い物だし次からSUZUKI純正の 化学合成最高グレードでも良いかな カーボン 乳化 が 短距離しか乗らないから レッツが 気になる 空冷だから オイルのライフサイクル短いだけに 距離1000kmか半年毎ぐらい 水蒸気混入リスク高いから特に冬場は短期で交換かな アドレスなら反対に高温対策で夏場に硬めの化学合成だな 昔はスポーツ 400cc以上なら 冬場 10W-40 夏場 15W-40か 20W-50入れてた 当時最高のSHグレードの半化学合成以上を しかし250cc以下の方が現実はシビアコンディションなんだから 全化学合成の 10W-30か 7.5W-30か 10W-40だったな 今は7.5Wなんて四輪用しか無いだろうが それと ポリマー入りは熱劣化激しいから 夏場は無いタイプを 2000km毎か シーズン切り替わり毎に 交換してたな
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD