本文コピー
▼本文
やっぱりタンク容量だな 最近はツーリングなんて行かなくなったが やはり後続距離が長くて困る事はない 一番 長かったのはGSX400E 14.5Lタンクでツーリングなら35L/km走ったもんなぁ 約500kmは 凄いわ しかし 速かったし 今の400クラスと変わらない… 軽いし加速は特に良く 750乗るようになってからも あのパンチは 良かった記憶が 一番短かったのがDJ1-L 3Lタンクで2cycle ツーリングでも35L/kmぐらいにて 予備コックつきで リザーブ迄2.2Lにて 3.2Lぐらい入れて溢れるぐらい満タンにして 70kmでリザーブ 残り25km以内にガソリンスタンド探さないと駄目にて2度 淡路島ツーリングに行ったが 1周多少外周カットして115kmに フェリー迄 約30km往復にて 175kmなら 1回 空寸前まで我慢して満タンにしてギリギリ そんな馬鹿なこと出来ないから フェリー乗り場直前の本土で1Lぐらいしか入らないが満タンに 更に1.5Lぐらい入る携行缶に 満タン積んで行き50kmぐらい走ってから 携行缶から入れて 再びフェリー乗り場に来たらリザーブ直前にて 本土でまた直ぐに入れてと175km走るのに 給油2回 携行缶1回だったもんな それ考えたら やはりスクーターはタンクが小さく イマイチ アドレスが平均50L/kmで6L 5Lで給油タイミングでも250kmだもんな CD90が同じ6Lタンクでも二人乗りで77L/km走る化け物燃費にて 450kmは走れたけどGSXには負けたし刀750で21L入ったが 伸びても25L/kmだったから 500km行かない… 普段は20L/km切るぐらいにて350kmあたりでリザーブだし 勿論 それぐらい走れば充分も満タン300kmは 最低欲しいな… それ以下だとツーリング行かなくとも頻繁にスタンド行かなきゃならないし
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD