本文コピー
▼本文
( ̄〜 ̄;) う〜ん 理由は解ってるが レッツに今日燃料入れたら 案外燃費悪い ある意味アドレス125より悪いな… これは 自宅から ある地点…約4kmの場所迄 アドレスなら 自宅出てから 信号5〜6回引っ掛かる が レッツは まだ慣らし中だし一応原付としての制限速度を守ると 8〜9回引っ掛かる 約3回 多い イコール1回1分待ってたら3分アイドリングが長く 更にスタートでアクセル開く… 更に 明らかにレッツの方がアイドリングが高い キャブじゃないからアイドリングスクリューなんて無いし感覚では 2000回転に近いぐらい高く1700〜1800回転感覚 アドレスは異様に静かで1000〜1200回転ぐらい こうなると 幾ら排気量半分以下でも 時間に換算して 信号余分の3分に アイドリング高い1.5倍に スタートが多いアクセル開度に 速度が約倍違うから4kmなら走行時間が 時速60kmで 約5分が 原付は約10分だから 原付に悪条件にて 悪くなるのは当然にて解る それでも40L/km走るのは立派だし 超新車時に信号ほとんど無い場所を ぐるぐる50km程走ったりした時は 55L/km走ったから ストップさえ少ないなら飛躍的に良いんだが市街地では悪いな アドレスなら慣らし終わっても45L/kmは切らないし レッツは案外 速度出して信号で止まる回数減らした方がアイドリングも高いだけに 速度出して回転上がっても 結果燃費は変わらないか良くなりそうだ… まぁ後200kmぐらい走れば回して見て燃費計ってみようとは思うが 近距離ばかりだと今は寒いから最初の暖気も長くなりアイドリング高いだけに悪循環だし 夏場になって気温上がれば 条件次第で60L/kmは超えるかもだな。レッツは秋購入にて一番燃費伸びる真夏には乗ってないだけに… 冬場だけにアドレスも底燃費だし ただ安定して燃費伸びるのは125だな
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD