本文コピー
▼本文
会社にジョグがあるんだが 4.5馬力 レッツ規制後のだから3.7馬力 出足から10km迄の押し出しは ジョグが速い ただ10〜40kmは 変わらずで 40km以上になると明らかにレッツが伸びる まだ慣らし中で これなら 更に差は開くな 速度に対しての回転数は あまり変わらないが ジョグは52kmあたりで 頭打ち 下り坂でも55kmが精一杯 エンジン限界なら多分60kmは出そうもリミッター設定が55kmなんだろな だから下り坂で余裕あっても55kmでリミッター独特のガス欠みたいな感じになるし52km超えたら息つき始まる これがレッツだとまだ60迄しか出してないが 雰囲気では リミッター無いのか 63kmぐらい迄は 絶対上がる雰囲気でスムーズ もしリミッター設定無かったり 設定数値が高ければ エンジンとギヤ比から 壊れないレベルで平坦65〜67km 下り坂は70km近く出そうな雰囲気だけに 常に速度違反で飛ばす人や郊外に住む人はレッツだが 市街地は その最初の0〜10kmが重要にて微妙だな… 出足でモタつく段階の差が40kmから縮まり始め50kmあたりに達しないと追い付かない 市街地なら その頃には信号待ちだからなぁ まぁ 高速の余裕あるのは 有難いしタンク容量もレッツが原付スクーター最大だし3.7馬力て1980年代の初期型タクトで3.2馬力 次が3.7馬力で更に4馬力とパワーアップしたが 2cycle相手でも初期型よりは 出足は良いかな…初期型だと 最高速も45kmも出なかったし{emj_a_0330} 2型と どっこいで最高速は勝ってる 4cycleでトルク薄いことを考えたら立派だが ただ4馬力タクトと比べたら 流石に2cycleだし あちらは70km巡航出来たし 出足から加速 全て負けるな
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD