本文コピー
▼本文
もぅ40年近く前の記憶だから多少曖昧な部分はあるが HONDAボーカル 4cycle4馬力キャブレター SUZUKIレッツ 3.7馬力FIと比較すれば 出足 クラッチ繋がった飛び出しは ボーカル10ならレッツ6.5 加速5kmから30kmぐらい ボーカル10ならレッツ9ぐらい 30kmから50kmあたりの加速 ボーカル10ならレッツ8.5ぐらい 50kmから60kmあたりの加速 ボーカル10ならレッツ8ぐらい 最高速付近の余裕や安定感 ボーカル10ならレッツ9ぐらい ボーカルは全域同じ加速 最高速付近では吹け切ってるからハイギヤやワイドプーリーなら更に出たな レッツはギヤ比的には更に出るがパワーが負けて伸びない 同じ速度ならボーカルの方が回って回転数高いが燃費は変わらず 丁度カブが180L/kmてな今の倍ぐらいの燃費最高時代にて 原付きとしての実用域は問題ないが 出足の飛び出しがマッタリなのと やはり45km以上での力は馬力数値以上に差を感じるな 今の厳しい排ガス規制を考えたら レッツで実用上ギリギリ これより遅くなれば自転車感覚で乗らないと交通流に乗れず危険だからなぁ ボーカルなら55kmあたり迄は同じ加速したから交通流にストレスなく乗れたんだよなぁ
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD