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>>987 でアドレスのオイル交換やったが 大失敗・・・ いつもやる場所に出すのが脚が悪いだけに億劫になり そのまま停めてる場所でやった エンジン暖め ドレン抜いて レッツと違いカストロールの良いオイル入れてたから酸化はなくとも 汚れは それなりに まだ2000kmは余裕だったが で網のオイルエレメント点検してから オイル注入 真夏考えてHONDA S9にした 次回9月あたりに柔らかい標準オイル入れたら半年になるし でレベルゲージで測りゲージ上部ギリギリで ドレンや注入口を締めてカバー掛けた 部屋に入り 急に思い出したが 普段オイル交換やる場所は平坦だが 停めてる場所は左側に やや傾斜で気持ち下り傾斜だったと アドレスの注入口は最後部な上に右側 と言うことは極めて少なく表示される 慌ててカバー外して向きを変えて平坦で測ると レベルゲージ上部遥かに超えてる しまった オイル叩き起こるかオイルシール吹き抜けるか白煙かパワーダウンかヒート確実だと 2cycleアドレス110でホムセンへスポイト買いに行き 上手く細く長いのが140円であったから 抜いて見たら100cc抜いて やっとレベルゲージ上部超えにて 115ccぐらい抜いて やっとゲージ上部ギリギリに。 あやうく壊すところだった 規定量は650ccなんだから 約2割オーバーとは恐ろしい・・・ やはり横着するものではないな しかし気付いて良かった
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