本文コピー
▼本文
エナジー系は カフェインが強烈で常習性を 持ち 思考が 遅くなったりが ほんの一部の人には出るようで スタミナ系はタウリンやイノシトールがビタミンBみたいな活力を生む内容にて 元気にはなるけど 糖分は 多い 但し 清涼飲料水みたいな量は 無いから 気にするレベルじゃないと思うな 梅酒は 梅の効果で 身体に良いけど 通常 梅1kgに 砂糖500gとか聞きますが あれだとオイラは糖分制限無いけど嗜好として甘過ぎるから 氷砂糖は 150gぐらいしか 入れずに漬けますね 甘味を増すのは簡単も 濃くて薄めたら水っぽくなるだけにて 市販のは糖分多いと考えるけど これも 食前酒として御猪口2杯とかロックグラス3分の1程度飲むだけなら気にするレベルじゃないと思うな
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD