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マツダの T2000 あのトラックはよく見たなぁ 6No.で 昭和50年代前半なら 普通に現役で近所で走ってたな 国的には 僅かでも税金増て得に 利用者側は制限速度アップや二段階右折もヘルメット着用も不要でメリット高くお互いの利害関係が一致したから黙認ですが 本来の制度は 昔は皆さん 大事に大事に長く乗るから ピストンリングが磨耗する メーカーはそんな為のオーバーsizeのピストンリングを 2size用意してますが それでも磨耗するぐらいになれば シリンダー内側が相当摩擦で広がり ピストン自体が踊り始めるから これもメーカーが用意してたオーバーsizeのピストンに交換する必要が あった訳で 80cc…厳密には79ccのピストンを82ccsizeに変えても何ら変わらないが 49cc目一杯で作ってる原付に52ccピストン入れたら原付ではなくなりますから その為の80cc登録なんですよね その名残で ボア1mmアップで済むから設計し易いから 昔は ランディ50とランディ55【52cc】とか DJ-1に DJ-1L【52cc】とか 原付価格で速度制限クリア可能なバイクも売ってましたね 最近は そこまで乗る人いないけど 制度的には認められてる盲点を突いたパターンですね 問題児 確かに治らないだろうけど 対価として賃金貰ってるんだし 如何に上手く使えるか…だろうなぁ
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