本文コピー
▼本文
雨漏り たまに 古いホムセンでは老巧化から 張り紙やバケツ置いてるの見るなぁ… 今は そんなアルバイトがあるかは 知らないけど 昔 友人がペットショップの犬の散歩てなアルバイトやってて 順番に延々散歩 仔犬だから 散歩自体は楽も まだ予防接種や免疫が出来てない仔犬もいるから 草とかは虫とかいるから アスファルトの上だけを まだ肉球が固まってないから真夏はアスファルトも日影の指定された場所迄 ゲージに入れて運び散歩 だったようだけど 表向きは 綺麗にされてたけど 店の裏では散歩やる犬の中に 売れ残り大きくなり過ぎて どうにか保健所送りにならずオーナーが可哀想だと 店の犬として飼ってた犬も いたようで 昔は 本当に 動物が好きな人がペットショップやってたけど 最近は商売として事務的に販売のみを考えてる店が増えたのも事実だからなぁ… いやいやジャジャ馬さん 話したと思いますが オイラが子供の頃 みんな夏休みには 遊園地や動物園やプールに行くのに オイラは 父親の唯一の趣味で 釣り三昧 父親と遊園地 動物園 プールに行った記憶はなく 唯一水族館だけは(笑)魚の勉強の為に連れて行ってくれました だから 巨人の星 魚釣り版にて 厳しいの何の{emj_a_0330} 幼稚園卒園迄には 1人で準備が出来るようになり 小学校2年段階では 父親の友人で釣りが初めてと言う人の教育係で 小学校3年段階では 釣った魚を3枚だろうが5枚だろうが 刺身だろうが自由に捌けるように… 投げ方 海に対しての注意のやり方 マナー 見極め 準備に道具の手入れに料理と、そりゃ煩いの何の 釣り版巨人の星のスパルタ教育で テンコチ釣れたら 巻くのが遅い{emj_a_0734}鱚なら1秒に1m引いたら着いて来る そのリールはハンドル1回転80cmやから1秒に1回転チョイ回す速さを身体で覚えろ{emj_a_0734} もし鯵が来るようなら 速過ぎるんや{emj_a_0734} とか スパルタで厳しく指導され ナマコなんて釣ろう物なら高級食材でも 竿ほったらかしたからやろ{emj_a_0262}と 怒られる。 そりゃ 上手くもなるし色んな知識も ついただけに… 父親はオイラと違い 一流大学 一流企業でしたから 頭は良かったからなぁ 体力だけは中1段階で父親より飛ばすようにはなりましたが その跳ね返りで20才から7〜8年は釣りを一切やらない時期もありましたね 今思えば懐かしい…な
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD